SELLER
売主様の
あんしん
  • 買主様へ安心感を提供でき、付加価値がついた物件として販売できる
  • 万が一、売却後すぐに設備トラブルが発生した際も、費用負担はなし
BUYER
買主様の
あんしん
  • 中古住宅ご購入後の設備機器に対しての不安が解消され、安心して入居できる
  • 設備トラブルが発生した際、保証範囲内なら費用負担はなし
01

サービスの特徴

あんしん保証パック

中古住宅の中古の住宅設備機器を対象に、鍵の引渡し後に、万が一住宅設備が故障した場合、1年もしくは2年保証が受けられるサービスです。
保証に入会しておけば、売主様も買主様も修理費用が無料になります。

対象設備機器

※製造から20年以内の機器が対象

  • 給湯器
  • エコキュート
  • ガス・電気・石油(リモコン含む)
  • 洗面ボウル(ポップアップ水栓含む)
  • 換気扇・曇り止め・照明
  • 混合水栓・防水パン
  • ガスコンロ
  • IHクッキングヒーター
  • 電気コンロ
  • 便器・温水洗浄便座
  • 換気扇・連結管・手洗機
  • ビルトイン浄水器
  • ビルトイン食器洗浄乾燥機
  • ディスポーザー・混合水栓・シンク
  • エアコン(室外機も含む)
  • 壁掛け・ビルトイン
  • レンジフード
  • 換気扇
  • 電動降戸棚・棚下扇
  • ドアホン
  • 混合水栓
  • 浴室(シャワー・バスミスト)
  • 浴槽(ポップアップ水栓含む)
  • ダウンライト照明
  • 照明スイッチ
  • 調光機能付きスイッチ

ご存じですか!?

売主様はお引渡しから“7日間”引渡し建物に設置されている主要設備の故障について“修理の責任”を負います。

※住宅設備の修復義務:一般社団法人不動産流通系協会<FRK>作成のFRK標準書式「売買契約書」の定めによるもの

あんしん保証パック なら…… 対象となる住宅設備機器の故障を“無償で修理”することができます。 「売主様」・「買主様」双方に
“あんしん”をお届けします。

  • 1

    保証期間

    1年間or2年間
  • 2

    免責期間

    なし
  • 3

    修理回数

    無制限
  • 4

    修理金額

    10万円迄

    ※上限10万円も
    累積ではありません。

あんしん保証パック 対象事例

対象機器 サービス
対象
事例 原因・対応 修理費用の
イメージ
お客様の
自己負担額
温水便座
(トイレ)
自動開閉が無効 モーター部の部品交換 29,800 無料
ウォシュレットが出ない シャワーヘッド交換 11,000 無料
便座が冷たい 便座交換 69,800 無料
コンロ 火がつかない 点火部品交換 23,500 無料
センサーが効かない 基盤不良 49,800 無料
給湯器 お湯が出ない 点火部品交換 23,500 無料
リモコンが効かない リモコン新品交換 17,400 無料
× 凍結による配管の破裂 凍結破損 30,000 30,000
エアコン 冷暖房が効かない 室外機のセンサー故障
センサーの交換
19,800 無料
照明スイッチ 電気がつかない 点灯管の不具合
点灯管の交換
9,900 無料
02

保証対象

  • 物件購入時に備え付けられていた設備機器。
  • 製造から20年以内の設備機器。
  • 取扱い説明書や注意書に記載の通常使用で発生する故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障。

保証対象外となる主な内容

延長保証サービスの保証内容は、メーカー保証基準とほぼ同等となります。主に以下の場合は、対象外となります。

  • 人災や自然災害に起因する製品の故障の場合(破損・火災・水濡・雷・盗難・ウイルス等)
  • 消耗品等が原因の故障の場合(バッテリー・電池等)
  • 故障によって生じた経済的損害や二次災害等

また、メーカーが定める過酷な使用に起因する故障は保証対象外となりますので、ご注意ください。

  • 火災
  • 落雷
  • 水害
  • 地震
  • 改造
  • ウイルス
  • 経年劣化
  • 紛失・盗難
  • 誤使用
  • 損耗・錆
  • 二次災害
  • 水漏れ
  • 落下・破損
  • 過電圧
03

サービスの流れ

故障が
発生したら

2

故障状況をお伺いし、
修理を手配

3

出張修理

4

修理完了

故障時のお問い合わせ先

延長保証に加入された製品に故障が発生した際には、下記のおうちのあんしん保証パックヘルプデスクまでご連絡ください。
修理の知識を持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。

本保証の修理に関しては
「あんしん保証パック 規約」
に従ってサービスを提供します。

なお、メーカーや修理会社当へ直接修理を依頼された後に、ご連絡をいただいても対応できかねますので、
必ず修理前にご連絡をお願いいたします。

あんしん保証パック ヘルプデスク

受付時間
10:0019:00
365日年中無休!

0120-188-234

04

よくあるご質問

はい。付帯して売却をすることができます。詳しくは各販売店までお問い合わせください。

はい。付帯した状態で購入することができます。詳しくは各販売店までお問い合わせください。

詳細は、各販売店までお問い合わせください。

応急修理を自らで他の業者にしてもらった場合は、保証対象外となってしまいます。故障の可能性がある場合は必ず、弊社のコールセンターにご連絡ください。

水漏れの原因は消耗品類(パッキン等)の場合や、外的要因による破損(なんらかの物体が衝突し破損したような場合)が原因の場合には、保証の対象外となります。

同等品との交換になります。その場合も保証対象となります。

10万円を超過した分の費用はお客様の負担になります。(例:12万円の場合=お客様自己負担分は2万円)

住宅設備機器の保証になりますので、住宅自体の築年数は関係ありません。製造から20年以内の機器であれば可能です。

事前の検査等はありません。

故障発生時に製造番号等をヒアリングさせていただき、製造年数を調査し、対象内か判断をします。

対象になります。

保証対象となるのは、住宅の引渡し前に設置されていた機器のみになります。

累計ではありません。1修理にかける上限金額が10万円迄(税抜)ということです。

05

サービス規約