中古機器の保証が無料で!おうちのアフター修理サービス ご加入費0円 修理回数無制限 修理金額10万円まで お引渡日から1年間保証 対象設備 システムバス システムキッチン 給湯器(ガス・電気) 換気扇(浴室暖房乾燥機含む) 温水洗浄便座 洗面台 ※購入された物件に当初から備え付けられていた設備であり、製造から20年以内の機器に限ります。 ※故意・過失・災害等の故障については対象外となります。詳しくは会員規約をご覧ください。
01

サービスの特徴

おうちのアフター修理サービス

中古住宅をご購入されたお客様に0円で住宅設備機器の保証を1年間付帯するアフターサービスになります。住宅設備が万一故障した場合も、保証に入会しておけば、修理費用が無料になります。

対象設備

  • システムバス
  • システム
    キッチン
  • 給湯器(ガス・電気)
  • 換気扇(浴室暖房乾燥機含む)
  • 温水洗浄便座
  • 洗面台

※購入された物件に当初から備え付けられていた設備であることが条件になります。 
※製造から20年以内の機器に限ります。
※引渡後7日以内は免責となり、お客様の故意・過失・災害等の故障については対象外となります。

おうちのアフター修理サービスの
ポイント

  • ご加入費

    無料

    無料で保証サービスが
    受けられます。

  • 修理回数

    無制限

    期間中の修理回数の
    上限はありません。

  • 修理金額

    10万円迄

    修理・交換費用
    10万円迄保証。
    ※累積金額では
    ありません。

  • 保証期間

    1年間

    引渡しから
    1年間保証

こんなお悩みや経験は
ありませんか?

購入者様 中古住宅って大丈夫なの? 過去、給湯器が壊れたとき修理代金が高額だった 購入した後のアフターフォローは? 修理を頼もうとしたらメーカー保証が切れた後だった 引越しやライフラインの手続きって面倒なの? 少しでも長く安心して設備を使いたいな

おうちのアフター修理サービスに
入っていれば安心です!

お客様の声の一例と対応事例

無料だからとあまり気にせず加入しました。壊れることはないだろうと思っていましたが、実際に、1年以内に故障してしまいました。加入しておいて本当に良かったです。

中古住宅を購入するとき、保証やアフターサービスは気になるポイントでした。建物もそうですが、保証やアフターフォローがあるのは安心感もあり、今回のお店で購入を決めました。

トラブル内容 対応 参考修理
価格(税込)
加入者様
価格(税込)

給湯器
(ガス・電気)

ガス給湯器からお湯がでない 点火部品を交換にて解消 23,450円 0

システム
バス

シャワーヘッドから水漏れがある シャワーヘッドのパッキン交換
にて解消
11,550円 0

温水洗浄
便座

温水洗浄便座のリモコンが
反応しない
センサー部分を交換したが
解消されず、リモコン本体を交換
17,380円 0

換気扇
(浴室暖房
乾燥機含む)

換気扇が動かない 動力部品を交換にて解消 9,900円 0

システム
キッチン

ビルトイン食洗器が動かない 電源配線の部品を交換にて解消 29,700円 0
02

保証対象

  • 物件購入時に備え付けられていた設備機器。
  • 製造から20年以内の設備機器。
  • 取扱い説明書や注意書に記載の通常使用で発生する故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障。

保証対象外となる主な内容

延長保証サービスの保証内容は、メーカー保証基準とほぼ同等となります。主に以下の場合は、対象外となります。

  • 人災や自然災害に起因する製品の故障の場合(破損・火災・水濡・雷・盗難・ウイルス等)
  • 消耗品等が原因の故障の場合(バッテリー・電池等)
  • 故障によって生じた経済的損害や二次災害等

また、メーカーが定める過酷な使用に起因する故障は保証対象外となりますので、ご注意ください。

  • 火災
  • 落雷
  • 水害
  • 地震
  • 改造
  • ウイルス
  • 経年劣化
  • 紛失・盗難
  • 誤使用
  • 損耗・錆
  • 二次災害
  • 水漏れ
  • 落下・破損
  • 過電圧
03

ライフラインおまとめサポート

ご入居者様に快適な新生活を送っていただくための付帯サービスです。
ライフライン(お引越し・電気・インターネット・ウォーターサーバー)に関する
お手続き・お手配をまとめてご案内いたします!

ライフスタイルにあった最適なプラン
をご提案させていただきます。

  • 引越し

  • 電気

  • インターネット
    Wi-Fi

  • ウォーター
    サーバー

POINT!!

ご提案する各種サービスは
割引などの特典付き!

※おうちのアフター修理サービスにお申込みいただいたお客様に対して、ご本人確認時のお電話の際、ライフラインおまとめサービスのご案内をさせていただきます。

04

ご利用の流れ

申込み時

1

おうちのアフター修理サービス取扱店店舗で
中古住宅を購入

2

店舗スタッフに申込書をもらい必要事項を記入

3

運営会社よりご本人確認及びライフラインおまとめサポートのご案内の電話があるので対応をする

4

引渡し日より
保証の開始

※お電話でのご本人確認ができないと、保証登録ができませんので、必ず下記番号からの電話に出てください。
(電話番号:0120-014-248/ジャパンエナジー株式会社)

※お申込みの期限は、お引越し日の7日前迄を目安にお申込みください。

故障が
発生したら

1

おうちのアフター修理サービス修理受付センター
まで連絡

2

故障状況をお伺いし、
修理を手配

3

出張修理

4

修理完了

05

故障時のお問い合わせ先

延長保証に加入された製品に故障が発生した際には、下記のおうちのアフター修理サービス修理受付センターまで
ご連絡ください。修理の知識を持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。

本保証の修理に関しては
「おうちのアフター修理サービス規定」
に従ってサービスを提供します。

なお、メーカーや修理会社当へ直接修理を依頼された後に、ご連絡をいただいても対応できかねますので、
必ず修理前にご連絡をお願いいたします。

おうちのアフター修理サービス
修理受付センター

受付時間

10:0019:00
365日年中無休!

0120-600-528

06

よくあるご質問

お申込み後、お電話での本人確認及びライフラインおまとめサポートのご案内が完了してから引き渡し日より開始になります。

応急修理を自らで他の業者にしてもらった場合は、保証対象外となってしまいます。故障の可能性がある場合は必ず、弊社のコールセンターにご連絡ください。

水漏れの原因は消耗品類(パッキン等)の場合や、外的要因による破損(なんらかの物体が衝突し破損したような場合)が原因の場合には、保証の対象外となります。

同等品との交換になります。その場合も保証対象となります。

10万円を超過した分の費用はお客様の負担になります。(例:12万円の場合=お客様自己負担分は2万円)

住宅設備機器の保証になりますので、住宅自体の築年数は関係ありません。製造から20年以内の機器であれば可能です。

事前の検査等はありません。

故障発生時に製造番号等をヒアリングさせていただき、製造年数を調査し、対象内か判断をします。

対象になります。

その必要はございません。必要なければその旨を本人確認のお電話の際にお伝えください。

保証対象となるのは、住宅の引渡し前に設置されていた機器のみになります。

累計ではありません。1修理にかける上限金額が10万円迄(税抜)ということです。

07

サービス規定・個人情報の取扱い

おうちの
アフター修理サービス 規定

※個人情報の取扱いに関しては、
当社の「個人情報保護方針」をご確認ください。

おうちのアフター修理サービス 運営会社

ジャパンエナジー株式会社ロゴ
ジャパンエナジー株式会社
名古屋市東区泉二丁目28番24号
東和高岳ビル5階
TEL 052-938-4728